スカウt…かうんたー

カレンダー

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ついったー。

こえ部!!

ペルソナ4アニメ化!!

ペルソナ4 ペルソナ4アニメーション

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示

  • アリアたちの銃の威力検証!!

ちょっとした野暮用で検証したんではっときますね~

アリア390ft-lbs(コルトガバメント/.45ACP)
キンジ350ft-lbs(ベレッタM92F/9mmx19)と1400ft-lbs(DE/.50AE)
理子350ft-lbs(ワルサーP99/9mmx19) 
ジャンヌ350ft-lbs(CZE CZ75/9mmx19)
レキ1850ft-lbs(SVD/7.62mm×54R) 
白雪2300ft-lbs(M60と仮定/7.62mmx51) 
カナ410ft-lbs(コルトSAA/.45COLT)
不知火390ft-lbs(Mk23/.45ACP)
武藤410ft-lbs(コルトパイソン/.357Magnum)
パトラ&ココ2300ft-lbs(M700/7.62mmx51)
シャーロック245ft-lbs(アダムズ・マークⅢ/.450adams)
※1作中にて明記、及びその銃が使用できる弾丸の初活力
※2シャーロックは「アダムズ・リボルバー」を使用し、.450adams弾を使用したと仮定


みたいな感じになりました!!
それにしても白雪強ぇww
M700はボルトアクションのスナイパーライフルですが、M60は重機関銃ですので明らかに強いですねww
あ、気を付けてください
これはあくまで初活力のみによる自分独自の判断ですのでww

ちなみに初活力の求め方は
弾丸重量(gr)×初速(fps)×初速÷450240=初活力(ft-lbs)
gr=グレイン=0.000064kg
fps=フィート/秒=0.3048m/秒

と非常に簡単に(?)求めれるので皆さんもぜひやってみてください!!

ちなみにここを見ると有名なのはほとんど載ってるので大丈夫です!!

では!!

追記!
以下Ⅶ巻ネタバレの為反転!
Ⅶ巻でキンジがDEを撃つときに
「さすがはDE。ベレッタの3倍の威力がある…」
みたいな感じのことを言っていたけど

.50AE弾(1400)÷9mmx19パラベラム弾(350)=4(?)

あれ?

           /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
  • 彼のような犠牲者を増やさないために……。

次の日話すといって、二日放置してましたねww
では今回は長めに書いたので
面白くなってると思いますww
なってなかったらごめんなさいww
  • ジャンヌは俺の嫁。

詳しくは明日話します。
100803_1101~02
  • 緋弾のアリア!

何と!
本日!!
念願の!!!

あんた、あたしのドレイになりなさい!

アリアを手に入れたぞ!!


わ~パチパチ

え?宿題?野暮なことは言うなよ!

それよりも大変です!
自分が買ったお店では1000円買うごとにポイントがつくので
基本ラノベは2冊買うんですが……
何と!
アリアの二巻がなかった……orz
まぁ、すぐに補充されるから大丈夫なんですけど……

ほら、その2巻を買った人をまぁ……仮に緋弾君としましょうか……
で、自分が一巻を読んで二巻三巻を買いに行くとします……。
じゃあ、緋弾君が三巻を買っていて俺は二巻しか買えない。
これがエンドレスな可能性があるんです!!

……無限ループって怖くね?

まぁこまけこたぁいいんだよ!

取り合えず、ゆっくり読んでいくとしますww

それでは!
see you again!(*^-')/~☆have a nice day♪
  • 読書感想文「Angel Beats! TrackZERO」

本日連続更新三回目。
それはともかく読んできましたよ!TrackZERO!
ここからちょっとネタバレ!


TrackZEROと言うタイトルからご察しのとうり、音無君なんて影も形もありませんww

内容は日向が死んだ世界に来た時のおまけ本編と、
本編おまけの関根視点のガルデモの日誌の二部構成でした。

では、日向のほうから……

先ほども言いましたが、日向が死んだ世界に来るところからはじまります。
そこでゆりっぺとあってなんやかんやで戦線設立までの話。

読んだらたぶん「え!?ここであいつが仲間になるの!?」ってなりますww
そういや、11話くらいで日向がゆりっぺに「もともとは二人で始まった戦線」とか言ってなかったっけ?

チャーさんものすごく可愛かったですww
ゆりっぺもっとかわいかったですww
野田キモかったですww

ガルデモのほう
関根ww
これは面白いですww
関根の手によってガルデモのメンバー(ユイ以外)がすごいことになっていきますww
特に岩沢さんの似非関西弁にクソ吹かせてもらいましたww
だーまえサイコゥ!!

こんなもんでしょうか?
自分的にはネタバレを極力控えたつもりなんですけど、どうでしょうか?
では、こんな駄文を読んでいただきありがとうございました!
それと、貸してくれた友達!ありがとうございました!
ではこの辺で!
see you again!(*^-')/~☆have a nice day♪




