スカウt…かうんたー

カレンダー

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ついったー。

こえ部!!

ペルソナ4アニメ化!!

ペルソナ4 ペルソナ4アニメーション

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示

  • ペルソナ4の販売促進を試みた結果がこれだよ!!

少し時間ができたので書かせていただきます!!
大まかなあらすじは。

2011年4月。両親の海外出張で、一人日本に残された主人公は、1年間の期間限定で母方の叔父の家に居候することになった。彼が転入した八十神高校では、「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見つめると、別の人間が映る」という内容の「マヨナカテレビ」と呼ばれる噂が流れていた。主人公らはマヨナカテレビの噂を確かめようとして異空間へと入り込んでしまう。そんな折、町で発生した連続殺人事件とマヨナカテレビには関連があると睨んだ主人公達は、異空間を探る中で「シャドウ」と呼ばれる化け物に襲われ、日常の裏にある世界の闇を垣間見る事になる。そしてペルソナ能力を発現させた彼らは、事件解決と、今始まりつつあることの真実を求め奔走する。 ※wikiより

という感じの内容です!

「俺ペルソナ1~3やったことねぇしww」
という方でも大丈夫です!
基本的にペルソナシリーズは2以外、一作品で完結するので、はじめての方でも大丈夫だと思います!!

ジャンルで言えばRPGなんですが、この作品のすごい所は!
音楽、シナリオ、システム、キャラクター、声優のすべてが非常に高いクオリティ
なとこだと思います!!

まず音楽ですが。
目黒将司さんという最近のアトラスの音楽担当の人がつくっているんですが……。
すごいです!!
「何がすげぇんだよww」という声が聞こえますが……。
そりゃあんたwwふつうのBGMにボーカル入ってんだぜww
何がすごいかはとりあえずこれ聞いていただけれるのが一番早いかと思います!

で、システムの方ですが……
RPGというものには自分の知ってる限りでは「天気」がありません。
ですが、ペルソナ4には天気があります!!
しかも物語にめっちゃかかわってきます!!
それに天気でBGMが違います!!
そして180体以上の多彩なペルソナ!!
そしてそのペルソナどうしを合体、強化できるペルソナ合体システム!!
独特の面白さがあるワンモアプレスターンバトルシステム!!
さらに一番特徴的なのは、前作に引き続きコミュニティシステムがあることです!
コミュニティシステムとは……。
ぶっちゃけ「ギャルゲーもといエロゲみたいな感じで選択肢を選んで高感度を高めてみんなで仲良くなろうぜ!!」
みたいなシステムですww(大体あってる)
このコミュニティシステム男もイケますww
コミュニティを成長させるとそのコミュニティの属性のペルソナを合体でつくるとき、
追加経験値がもらえるというシステムです!!
ランクが1~10まであり女の子だと8か9くらいで恋人になってくれますww
6股もできるよ!!

そして声優ですが
浪川さん、森久保さん、堀江さん、小清水さん、関智一さん、おっきいバーロー山口勝平さん、朴さん、運昇さん、真殿さん、ベアト大原さやかさん、
そしてみんな大好きくぎゅも出てます!!

そして、キャラクターがイイ!!
ものすごくいいキャラしてますww
ネタバレになるので深くは言いませんが、何度も大爆笑させていただきましたwwwww

そして最後にシナリオですが……。
本当に!本当にサイコーのシナリオです!!
自分が今まで見た中で一番のシナリオだと思います!!
最初に書いたとおり連続殺人事件の犯人を捜すんですが……。
全ての謎、疑問が最後にきれいさっぱり無くなります!!
これは少しネタバレですが……。
通常のEDとは違い選択肢によっては真EDというものがあり、
それを見た後もう一度プレイしてみると……。
「えっ!?あれって……」
みたいなことがたくさんあります!

普通の難易度で初見でプレイしたときは真EDまで70時間くらいたっぷり遊べたのでみなさんぜひぜひ!!プレイしてみてください!!

本当に買って損はないと思います!!

ではこの辺でノシ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
